ウィンナーコーヒー


小さい頃、両親が時々サイフォンで珈琲を淹れていて、仕組みは分からないながらもそれを見ている時間が楽しみだったのが、一番最初の珈琲との思い出。

そして出来上がった珈琲にホイップした生クリームをのせてウインナーコーヒーにして飲んでいるのがなんだか美味しそうに見えて、少しだけ、と飲ませてもらっていたのが、一番最初の珈琲体験。

大人になるまでブラックで珈琲を飲めなかったのは、多分最初からウインナーコーヒーで飲んでいたからだと思うけれど、ブラックで珈琲を飲めるようになった頃には、ホイップした生クリーム(加糖)が苦手になっていた。

そんな私でもたまに飲みたくなる、新しく冬季限定メニューとなったウィンナーコーヒー。クリームのまろやかさに負けないカフェオレブレンドを使用していますので、珈琲の飲みごたえもお楽しみいただけます。量は少なめなので、何かと合わせるよりは2杯目の選択肢などに。寒い季節にほっこりどうぞ。